一覧へ
 モンちゃんのプロフィール 



   種類 ネズミガシラハネナガインコ
   飼い主 はたちゃん
   住所 愛知県
   性別 女の子
   生年月日 2002年6月1日
   お迎え日 2003年3月6日
お迎えエピソード
   まだハネナガがあまり有名じゃなかった頃、
   ネットで知ったネズミガシラちゃんがかわいくてインコ専門店に行き、
   チャガシラとネズミガシラ、迷ったのですが、
   アピールをしてきたモンを連れて帰りました。
生活
  1日のタイムスケジュール
   朝一のタメウンPをゴミ箱に落とすことから一日が始まるのですが
   なかなか長時間続けての放鳥は難しいので
   出せるときに息子たちも一緒に出してます。
  普段の食事は?
   ズプリームのオカメインコが主ですがプリティーバードのアフリカンや
   ほかのペレットも飼い主の気分で食べさせてます。
  好きなおやつは?
   シードの固めたものは大好き、フルーツも好きです。
  病気や怪我の経験は?
   健康優良児です。
  かかりつけの病院
   カルミア小鳥の病院
   やさしい女医さんが診てくださいます。
   ちょっと通うには遠いけど、信頼している先生です。
  ケージ
   HOEI 35オームステンレス
性格
  長所と短所
   ピンクの芋足あんよがかわいいです♪
   手に乗っかっていていきなり切れてガブリとされることがあります。
   かなり痛い・・・。
  得意技
   おやつを見せて「ターン」というとところ構わずターンしてくれます。
   「ねじっておやつ」も使えます。
  おしゃべりはしますか?
   「モンちゃん」「ネネちゃん」(誰それ?)くらいしか言えません。
モンちゃんの近況はこちらで...
  HP   鳥&サメ
  Blog  はたちゃんのときどき日記


inserted by FC2 system