一覧へ
 ちゅらちゃんのプロフィール 



   種類 ネズミガシラハネナガインコ
   飼い主 ぴこちゅうさん
   住所 埼玉県
   性別 女の子
   生年月日 2007年5月8日
   お迎え日 2007年12月19日
お迎えエピソード
   我が家の2番目の子(長女はセキセイ【♀2歳】)として、
   ニギコロ系中型インコのお迎えを検討。
   はじめはウロコインコを考えていましたが、
   夫がCAP!のセネちゃん@ネズミガシラのおっとりした様子に一目惚れし、
   同種に決めました。
   それに、新年の干支がねずみだったので、縁起も良いかなあと思って♪
生活
  1日のタイムスケジュール
   飼い主在宅の日は
   07:30 起床
   08:00 パパを「バイバ〜イ」と言って送り出す
   10:00 セキセイと同時放鳥 約1.5〜2時間
   18:00 セキセイと同時放鳥(ケージのお掃除・体重測定)
   19:30 就寝
  普段の食事は?
   ペレットとシード
   ペレットは、ズプリーム「パロット&コニュア フルーツ」をメインに、
   プリティバード「アフリカンセレクト」、ベタファーム「PPメンテナンス」、
   ズプリーム「ガーデングッドネス パロット」などを、適宜まぜて与えています
   シードは、ショップオリジナル中型用シード(ヒマワリ有)
  好きなおやつは?
   ヒマワリ・カボチャの種、ケイティ「ヘルシービッツ パロット」
  病気や怪我の経験は?
   なし
  かかりつけの病院
   埼玉県川口市「小鳥のセンター病院」(「池谷犬猫鳥の病院」)
   セキセイをお迎えして以来、お世話になってます。
   年中無休、予約なしで診ていただけるので、安心です。
  ケージ
   HOEI 35PLC
性格
  長所と短所
   長所 性格がおっとりで、優しいと思います。
       さすがにセキセイと仲良くはできませんが、
       ひどく攻撃的になることもないです
   短所 ママ(私)ONLYで、パパ(夫)に未だ懐かないところ
  得意技
   バンザイ(万歳と声をかけると両翼をあげます)
   クリップ外し
  おしゃべりはしますか?
   少しだけ。
   「ちゅらちゃん」「ぴこちゃん」「チュッ」「バイバーイ」「「バンザーイ」
ちゅらちゃんの近況はこちらで...
  Blog  ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


inserted by FC2 system