一覧へ
 がちゃ君のプロフィール 



   種類 ズアカハネナガインコ
   飼い主 みきちさん
   住所 大阪府
   性別 男の子
   生年月日 2004年1月22日
   お迎え日 2004年8月17日
お迎えエピソード
   子供のころからずっと鳥(他の動物も)と暮らしてたので、
   大きい鳥と暮らすのが夢でした。
   あこがれのヨウムは生活環境などを考えた結果あきらめて、
   次にアケボノインコ系を探していましたが、こんぱ○相生店で、
   初めてハネナガに会い、その人懐こさと、でっかい頭と、
   ずんぐりした体型にひかれました。
   その後、大阪店で見たのが、挿しえが終わって店頭にデビューする
   直前だったがちゃでした。
   信頼してくれるまで1年くらいかかりましたが、
   今ではべたべたの「ワタシの好きな鳥」です(●^o^●)
生活
  1日のタイムスケジュール
   朝:仕事の日 → 6時半起床  放鳥は1時間程度。
     休みの日 → 7時〜8時起床
     日によって違いますが、放鳥は2時間から3時間程度。
     元気におっきい「うんも」をしてから、私の後追いをしたり、
     窓際でおしゃべりしたり、イタズラしたり。
   昼:仕事の日 → ケージでおとなしく(?)おもちゃの破壊活動したり眠ったり。
           …と思います。
     休みの日 → お昼にひまわりかピスタチオをもらって、
           「ねま〜す」と言ってお昼寝に突入。 
   夜:仕事の日 → 7時半くらいから放鳥。
     休みの日 → 6時半くらいから放鳥。
     私の夕飯とともに夕食を食べ、終わるとひざに乗り、頭かきかきを要求。
     私が翌日のお米を研ぐのを待って、お米を盗み食いしたあとは
     「お風呂入って来る!」と連呼し、私が入浴中は浴室のドアの前で
     待っています。
     その後、私がPCに向かっている間に羽繕いと夜食を終えると
     ケージに入れろと要求してくるので、寝かしてあげます。
     だいたい毎日10時くらいになります。
  普段の食事は?
   ズブリームのフルーツブレンド オカメインコが基本です。
   たまに、こんぱ○オリジナルシード中型MIXを少量混ぜてあげます。
  好きなおやつは?
   ピスタチオ ひまわり にんじん
  病気や怪我の経験は?
   ありがたいことに今のところ、何もありません。
  かかりつけの病院
   どこにも行っていません。
   近所には鳥を見ていただける動物病院が見つからず、困っています。
  ケージ
   HOEI 35オーム  高さ60cm 横35p 奥行き40cm
性格
  長所と短所
   長所:かしこい・人懐こい・おもしろい・健康。
   短所:呼び鳴き・爪を切らせない・文句を言う。
  得意技
   ひっくり返ること・破壊活動・おしゃべり
  おしゃべりはしますか?
   「がちゃぽ〜ん」「ただいま〜」「おはよう」「どうした?」
   「みきち〜」「だめ!」「悪い鳥!」「寝ま〜す」「やめて〜」
   「お風呂入ってくる」「※◇#する?」「きゃ〜〜」「まいど〜」などなど。
HP・Blog はありません


inserted by FC2 system