一覧へ
 しずかちゃんのプロフィール 



   種類 ムラクモインコ
   飼い主 さじたろうさん
   住所 福岡県
   性別 女の子
   生年月日 2002年9月27日
   お迎え日 2003年6月21日
お迎えエピソード
   2羽目を迎えるにあたって、先住のコガネメキシコとの相性をこんぱ○に
   相談したら、しずかな種類だとムラクモインコを薦められました。
   その時の子は別の方にお迎えされたけど、控えめな可愛さが忘れられなくて、
   数ヵ月後同じムラクモを予約しました。
   ちなみにしずかの名前は印象から。
   男の子だったら「ジミー(地味)」にしようかとも思ってました。。
生活
  1日のタイムスケジュール
   朝と晩にはるぼー@コガネメキシコと同時放鳥。
   休みの日にたまに1羽で出すと大喜び!
   甘え上手の相棒に遠慮してるところがいかにもハネナガ属らしい。
  普段の食事は?
   ラウディを中心にしたペレットのブレンドを主食に、
   こんぱまるのオウム用ミックスひまわり抜きを少々トッピング、
   かごから出たときのおやつにヒマワリ、
   カゴに戻るときのオヤツにラフィーバニュートリベリー。
   あとは野菜と果物。
   ・・・のはずなんだけど、毎日ペレットをたくさん残してる気が。
   フンきり網の下に落とした大好物も足で拾って食べちゃうので、
   少々副食多すぎかも。
  好きなおやつは?
   ヒマワリ、果物、ナッツ類、100%果汁ジュース、ヨーグルト
  病気や怪我の経験は?
   今のところ、病気知らず
  かかりつけの病院
   吉塚ASM
   獣医さんの腕は信頼してます。
   最近人気が出すぎて予約が取りづらいのがちょっと・・・。
  ケージ
   HOEI 35-PLC、最近、フンきり網だけステンレスに換えました
性格
  長所と短所
   人間に対しては控えめでちょっと臆病。
   かと思うと豪快で大胆な一面も見せてたりして謎だらけ。
   イヤなのか喜んでるのか、ツボが分かるまでに数年かかりました。
   最近握手とターンを覚えてちょっと甘え上手に変身しました。
   まだまだ化けそうな感じです。
  得意技
   握手、くるくるターン
   何かイタズラしてるときも「ヒマワリ食べるよ」というと走ってくるし、
   「オヤツ食べよ」というとカゴに戻る。かなり食い意地はってます。
  おしゃべりはしますか?
   相棒はるぼー@コガネのマネで「いーたん」
   ・・・これってはるぼーの幼名なんだけど
しずかちゃんの近況はこちらで...
  HP   コガネメキシコのはるぼーの部屋
  Blog  はるぼーとしずかの日記


inserted by FC2 system