一覧へ
 オグニさんのプロフィール 



   種類 ズアカハネナガインコ
   飼い主 やまともさん
   住所 東京都
   性別 不明
   生年月日 2000年11月20日
   お迎え日 2001年7月吉日
お迎えエピソード
   オグニを迎える半年ほど前、家人の留守中に部屋で火事が起こり、
   当時飼っていたセネガル5羽を含む12羽のインコを死なせてしまいました。
   大事な命をそんな形で奪ってしまったにもかかわらず、
   インコのかわいさが忘れられず、
   数ヶ月間ペットショップにいたオグニをお迎えすることに。
   オグニのあとにまた違う種類のインコ4羽もお迎えし、
   オグニをリーダーとして5羽のインコ達に毎日癒されています(^^)
生活
  1日のタイムスケジュール
   放鳥は朝・晩30分ずつ。時刻は飼い主の生活によって多少ずれます。
   起床は、早いときは5時、遅くても7時半くらい。
   寝るのは、22時から23時の間くらい。
  普段の食事は?
   基本はペレットですが、シードも少々与えています。
   【ペレット】ケイティー・レインボーチャンキー
    ケイティー・オーガニックパロット&コニュア)
    ズプリーム・ワイルド&スパイシーパロット
   【シード】ハーリー・プレミアム 小型オウム・中型インコフード
    そばの実
  好きなおやつは?
   ラフィーバー・アヴィケーキ オカメインコ
   インディアンコーン
  病気や怪我の経験は?
   特にありません。
  かかりつけの病院
   池袋「小鳥のセンター病院」
  ケージ
   HOEI 465オウム
性格
  長所と短所
   【長所】無駄鳴きをほとんどしないこと。
    弟分のシロハラインコ達にしつこくつきまとわれても
    本気で怒ったり噛み付いたりしないこと。
    外見も性格も男前なところ(笑)
   【短所】甘噛みができないこと。
  得意技
   タイムリーなおしゃべり。くらいかな。
   ごろんちょなんて絶対してくれないです(;;)
  おしゃべりはしますか?
   朝一番……「おはよう」、「(お水)おいしいね〜」
   放鳥後のおやつタイム……「おいしいのたべよ」
   寝る時間……「おやすみ」
   飼い主が寝坊した朝……「……おやすみ……」
   上記以外の時間……「ちゃ〜む(ヒオウギのあだな)」、
   「ヤマエ(シロハラ)」、「イツキ(ズグロシロハラ)、いけませんよ!」
   バリエーションは少ないのですが、ほとんどタイムリーに
   しゃべってくれるので楽しいです(^^)
オグニさんの近況はこちらで...
  Blog  ばんぶろぐ♪パロット&カイクーたち


inserted by FC2 system