一覧へ
 おーじろう君のプロフィール 



   種類 オオハネナガインコ
   飼い主 ミニさん
   住所 東京都
   性別 男の子
   生年月日 2001年12月前後?
    詳しくは不明(^_^;)
   お迎え日 2002年5月
お迎えエピソード
   我が家のオカメインコを購入したお店に見た事ないインコを発見。
   その漫画から出て来たような風貌に主人が一目ぼれ!
   でもあまりの値段に即失恋。(80万円!!!)
   その後、私は忘れられずに、捜索&情報収集。
   そして1年がたちベストパートナーズで感動の出逢いとなりました。
生活
  1日のタイムスケジュール
   AM7:00  起床
          40分遊ぶ(家の中を散歩したりいろいろ)
   PM1:00 私の昼休み中15〜30分ケージ越しにマッサージタイ<ム
   PM5:45  夕食(おやつタイム&放鳥)
   PM6:15  就寝
  普段の食事は?
   ものすごく偏食のため6年間食事はほとんど変化なし!!!
   キクスイのペレメイトとニューオームスペシャル(シード類)
   ズプリームフルーツブレンド オカメインコ
   健康維持のため、サプリメントだけは欠かせません。
   (ネクトンS、BIO、スピルリナ、花粉、その他)
  好きなおやつは?
   殻付きアーモンド、りんご、手作りにんじんジュースと主人(爆)
  病気や怪我の経験は?
   お迎えしてすぐから3年以上、肝臓が悪く
   かなり長い間肝機能障害の治療をしていました。
  かかりつけの病院
   ◆リトルバード(小嶋先生)
   我が家はオカメインコのぴーすけを2度鉛中毒から救って頂きました。
   おーじろうも漢方薬で肝機能障害を克服しました。
  ケージ
   犬用ステンレスケージ Mサイズ
性格
  長所と短所
   長所:はじめてのおもちゃも初対面の人間も怖がらない社交性!
      地震にも強い耐震鳥!
   短所:時間の感覚に敏感で、毎日のスケジュールが少しでも乱れると
      不機嫌&凶暴(^_^;)
      そして今では手に乗せらなくなってしまいました トホホ・・・
  得意技
   トイレットペーパーとのファイト!投げ技!寝技!つかみ技!
   水入れ(陶器)を口ばしではずして投げ捨てる。→ケージ内は大洪水!
  おしゃべりはしますか?
   少ししますが、人前ではしません。
   「おーちゃん」「は〜い」
   「もしも〜し、はい、うん、うん、じゃあね〜ばいば〜い」
   「おてちょうだい」「ぴーくん」「ブ・ブー(ブーイング?)」
   くしゃみやせきの物まね。
   携帯カメラのシャッター音、その他電子音多数。
HP・Blog はありません


inserted by FC2 system