一覧へ
 わさびちゃんのプロフィール 



   種類 ネズミガシラハネナガインコ
   飼い主 Duckie さん
   住所 アメリカ・カリフォルニア州、
       オークランド
   性別 女の子
   生年月日 2005年5月25日(推定)
   お迎え日 2005年10月4日
お迎えエピソード
   友人のウロコインコを預かってインコの魅力に惚れてしまい、
   ウロコインコを探していたのですが、そのときフレンドリーで
   不思議な魅力にわさびに出会い、決めました。
   わさびの詳しいプロフィールは
   http://blogs.yahoo.co.jp/duckieduck_jp/24763529.html
   にのってますので、よかったらどうぞ。
生活
  1日のタイムスケジュール
   8:30 起床 (飼い主が寝ぼすけなもので)
   9:15まで、朝食、放鳥
   19:00前後に帰宅するので、それから放鳥。
   20:15〜21:15が人間の夕食なので、カゴに戻っても
   らい、一緒に夕食タイム。 10:00まで放鳥。
   22:00 就寝
   土日は、以上に加えて朝1時間ほど放鳥し、のんびりと週末の
   朝をすごします。 午後〜夕方にも、ケージを掃除したり、
   水浴び・日光浴をさせたりするので、1時間程度放鳥。
  普段の食事は?
   ズプリーム ナチュラル と ズプリーム アビアンアントレ
   ・ガーデングッドネス(どちらもパロットサイズ)
   夕食には、野菜類、ニュートリベリー(オリジナル・セキセイ
   インコサイズ)を加えます。
   ダイエット中なので、果物はほとんどあげていません。
  好きなおやつは?
   ナッツ類、粟穂
   (太りやすいわさび、オヤツは太るので、特別のときにしかあげていません)
  病気や怪我の経験は?
   軽い下痢をしたことがありますが、獣医さんにも特に異常なし
   と言われ、大丈夫でした。 健康で助かってます。
  かかりつけの病院
   All Pets Hospital - San Francisco
   または
   Medical Center for Birds - Oakley
   緊急の場合は(まだ緊急で行った事はないですが)、
   車で10分で行けるこちら
   BERKELEY DOG & CAT HOSPITAL - Berkeley
  ケージ
   Bird & Cage Co - Parrot Cage 20x20x57H inches
   (57x57x144cm)
   お休み&トラベル用: HOEI オウム35 ステンレス
性格
  長所と短所
   長所: 何でもあまり怖くない、食べ物に好き嫌いなし、
     私には甘えん坊。
   短所: ジョジョとからしにイジワル
  得意技
   掘る!(笑)
   カーペットやら、いろいろ掘るのが大好き…(得意技じゃないか・笑)
   ご飯はキレイに食べます。 うんPはカゴに戻ってします。
   熱中しはじめると何時間でもそればかりやってる…
   なので、放っておいても平気なのでラク( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   私が寝転がって布団をかけてると、その中にもぐって眠る。
  おしゃべりはしますか?
   今のところ、「元気」と「おいしい」だけです。
   「うぃ」、「ゴギゴギ〜」などもハッキリと言うのですが、
   言葉じゃないですね(笑)。
わさびちゃんの近況はこちらで...
  Blog  ダッキーのスパイス・ラック


inserted by FC2 system