一覧へ
 カメ助くんのプロフィール 



   種類 ズアカハネナガインコ
   飼い主 タナコさん
   住所 東京都
   性別 男の子
   生年月日 2007年1月1日
   お迎え日 2007年3月17日
お迎えエピソード
とあるペットショップで店員さんがズアカハネナガを飼っていらっしゃって、 「ズアカハネナガはすべての面で平均点以上」とおっしゃっていました。
本当はヨウムが欲しかったのですが、ヨウムは脂粉&毛引きの面から どうしようかと悩んでいる時に・・・・
あるペットショップでズアカの雛が2匹入荷していました。
両方とも人懐っこくて可愛かったのですが、そこのペットショップにいる方 全員ががもう一匹の方のズアカを進めたので当初はそちらをを予約していたのですが しばらくかまっているうちに なぜか私は皆がお勧めしない子の方が気になって・・・
相性なのでしょうか。 結局最終的に選んだのが皆がお勧めしない子の方でした。
・・・それがカメ助との出会いでした。

生活
  1日のタイムスケジュール
  ●月〜金
   7:20 起床
       ↓
      放鳥(飼い主の朝の身支度中、ずっと肩の上)
       ↓
   8:00 ご飯&ゲージの中で過ごす。
   19:00 飼い主の帰宅と共に放鳥
      ゲージの上のカーテンレールの所にぐるぐるのロープを2本
      ブランコなどプレイジムを作っているのでそこで上ったり降りたり
      歌ったりおもちゃで遊んだり一人で楽しく過ごす。
      時には飼い主を追っかけたり、肩に乗ったり、甘えたり・・・
       ↓
   22:00〜23:00 眠くなったら自分でゲージに入って
      定位置でまったりしてくちばしをジョリジョリとぎはじめるので
      カバーを掛けてあげて寝る
  ●土日は寝ている時以外ほとんどが放鳥タイム
     週に一度ベランダで霧吹きでシャワータイム
  普段の食事は?
   ペレット
    ・ズプリームのガーデングットネス(パロット用)
    ・ズプリームのワイルド&スパイシー
    ・ズプリームのハーベストフィースト
   シード 色々な種類が入ってるもの(ひまわり大好き)
  好きなおやつは?
    ・りんごやぶとうなど甘いフルーツならなんでも大好き
     (すっぱいグレープフルーツやみかんは嫌い)
    ・ケイティのアヴィケーキ
    ・とうもろこし、枝豆、焼き芋
  病気や怪我の経験は?
   なし
  かかりつけの病院
   まだ病気になったことはないのですがよいかかりつけの
   医者を探しています
  ケージ
   HOEI 35オウム
性格
  長所と短所
   ●長所
    ・すべてが可愛い所。(親ばか?はい。)
    ・体がいい臭い
     (癒される香り。マイナスイオンか、アルファ波が絶対出ている)笑
    ・オンリーワンにもかかわらず、誰にでも愛想がよくて
     どこにでも連れて行ける。
    ・とりあえずステップアップを誰にでもしてくれる事。
     (いやいやな時もあるがとりあえず愛想がよい
    ・トイレのしつけが出来ている
     「うんち、ぶりぶりー」と言う掛け声を掛けるとウンチをしてくれる所。
    ・どこに出かけても私の肩に止まってそこから離れない事。
     (飛んでいかない)
    ・私が布団で昼寝をしている時まわりが明るくても一緒に布団に入って
     寝てくれる事
     (布団に入れば寝なきゃいけないと思っている)
    ・人間の言葉を理解している事
   ●短所
    ・気が短い。
    ・物やおもちゃに八つ当たりする
    ・自分が遊びに夢中の時に説明なしにゲージにむりやり帰そうと
     すると怒る。
    ・自分のポア毛が飛ぶとびびってぎゃっぎゃと怒る。
  得意技
    ・「うんちぶりぶりー」の掛け声ででウンチをする事
    ・飼い主の肩につかまって自転車に乗れること
    ・飼い主をいたずらっぽい顔で見ながら、わざといたずら
     (怒られる事)をする事
    ・ポーンと言うとおもちゃをぶんなげる事
  おしゃべりはしますか?
     「カメたん!(早口ぎみ)」「おいで♪(可愛い声)」
     「かめち(甘えた声)」「ホーホケキョ」「はっくしょん(妙にリアル)」
     「かめかめたん!」「かめたんやめてー!!(ガラガラ声)」
カメ助くんの近況はこちらで...
  Blog  ズアカハネナガインコのBLOG 〜ZUAKA〜


inserted by FC2 system