一覧へ
 グリちゃんのプロフィール 



   種類 ズアカハネナガインコ
   飼い主 クラさん
   住所 兵庫県
   性別 男の子
   生年月日 2002年9月9日
   お迎え日 2003年1月
お迎えエピソード
ボウシインコのようにひょうきんで、あまり鳴かないということ、緑色の背中が好きでズアカハネナガを探していました。
結構、うるさく鳴くこともあるので、1羽ずつ個性があるのだと思いました。

生活
  1日のタイムスケジュール
   7時半:起床、朝食のあと、お掃除
     (屋根の上に登って、いろいろ掃除係を困らせる。)
     飼い主とちょっと遊ぶ。おもちゃを破壊する。
   昼過ぎ:おやつをもらうこともある。
   夕方: 夕食
   午後8時:就寝
  普段の食事は?
   ピスタッチオ2個、ピーナッツ1個、ひまわり20粒位?
   ペレット、シード、コマツナ
  好きなおやつは?
   セキセイインコ用のおこし
  病気や怪我の経験は?
   なし
  かかりつけの病院
   フォーゲル動物病院
  ケージ
   HOEI 651
性格
  長所と短所
   長所: 素直なところ。
   嬉しいときやおいしいものを食べたときは、ピーッと鳴いて
   嬉しい、おいしいと表現し、ナッツがまずいとこんなもの食えるかと
   餌箱をひっくり返し、悲しいときはヒュンと鳴いたりすることころ。
   短所:突然、前触れもなくガブッと噛むところ。
  得意技
   握手
  おしゃべりはしますか?
   噛みつこうとするときだけ、自分で「ダメ」と言います。
グリちゃんの近況はこちらで...
  HP   Budgies' Toy Box
  Blog  Budgies' Toy Box のジオログ



inserted by FC2 system