一覧へ
 ハナちゃんのプロフィール 



   種類 アカハラハネナガインコ
   飼い主 Sheena さん
   住所 ハワイ州、オアフ島
       ホノルル市ワイキキ
   性別 男の子
   生年月日 2007年5月
   お迎え日 2007年10月
お迎えエピソード
我が家には元レース鳩の雌、ぴいちが居ます
一人暮らしの私がぴいちに依存し過ぎないよう、新ファミリーメンバーをと思い始めた頃、いつも遊びに行くペットショップにアカハラが入荷されてきました
最初はハナの兄弟でとても人懐こい子をお迎えするはずが彼はすぐに売れてしまい、SHYで臆病なハナはいつまでも売れ残りでした
あまりにもおとなしい子だったので、女の子と表記されていました(アカハラは1年経たないと見た目では区別できないため)
でも内気だからこそ育てがいがあると決心し、我が家へお迎えしました
お迎えして1ヶ月も経たないうちに、超喋り魔だとわかり、とってもやんちゃな男の子になりました
名前はハワイアンではお仕事の意味ですが、マウイ島のハナという地名から取りました

生活
  1日のタイムスケジュール
   飼い主の起床時間による6〜8時
   私がケージカバーを取るまで何故かじっと我慢の子でいます
  普段の食事は?
   ズプリームのフルーツブレンド・ミディアムサイズ
   (アメリカでは一番のお薦めブランドです)
  好きなおやつは?
   好きな順に
   1.マカデミアナッツ 2.ピスタチオ 3.胡桃
   4.ヒマワリの種 5.落花生
   果物・野菜・パン等色々試したけどどれも食べてくれません
  病気や怪我の経験は?
   お迎えして1ヵ月後に右目がばい菌による炎症を起こして医者通いしました
  かかりつけの病院
   エキゾチックバード専門医が居る獣医さんです
  ケージ
   幅55cmx奥行き45cm、スタンド式のケージです
   ケージ下に色々物をおけるので、とても便利
   http://www.pronto.com/Parrot-Cage-w-Flat-Opening-p_1113300149-PP
性格
  長所と短所
   長所はめげないところ
   短所は未だに内気で知らない人が居ると貝状態になってしまう
   熱しやすく冷め易い、遊びもおもちゃも同じものだとすぐに飽きる
  得意技
   HIgh Five 日本式でいう「お手」犬と違って自分で言いながら
   思いっきり手(足?)を上げる
   自分でケージ内へ行き「ウ〜ンは中よ」と言いながら用を足す
   寝むたくなると「ハナちゃん、ナイナイ」と教えてくれるので、
   ケージにカバーをかければ自分で寝床へ入る
   ボール遊び「Give Mommy that ball」といえば、ボールを探して、
   大きな嘴にくわえながら私のところまで持ってきて、
   私の手中に入れてくれる
  おしゃべりはしますか?
   ボキャブラリーがざっと数えて30ぐらい
   人が会話中に「あのネ〜ハナちゃんはネ〜」と勝手に交わってきて、
   時には「ネっ」と同意を求め、「ネ〜」と知ったかぶりもする
   人の顔をじーっと見てから、「カワイイね〜」とよくやるので、
   友達の間では「ゴマスリハナちゃん」と呼ばれている
ハナちゃんの近況は...
  HP・Blogは準備中です


inserted by FC2 system