一覧へ
 小町ちゃんのプロフィール 



   種類 ネズミガシラハネナガインコ
   飼い主 マチ子さん
   住所 静岡県
   性別 女の子
   生年月日 2008年12月5日頃
   お迎え日 2009年4月
お迎えエピソード
ホームセンターでセキセイインコのヒナの可愛さを見て、飼育本やインターネットで勉強しているうちにインコ・オウムの魅力にどっぷりハマッてしまいました。
特に賢さと飼い主一途だと噂のハネナガ属には魅力を感じていました。

半年ほどダンナさんを説得し続け、専門店こんぱまる様にて、さしえヒナのプリプリの小町ちゃんに出逢いました。
抱っこしたときの体温やヒナ鳴きの声にメロメロになってしまい、ダンナさんも半分諦めたかのようにOKしてくれました。

ウチには犬もいるのですが、今のところ仲良く・・・なれず。
つかず離れずの関係です。

生活
  1日のタイムスケジュール
   6:00 起床
   12:00 1時間ほど日向ぼっこを兼ねて放鳥
   19:00 1時間ほど放鳥
   21:00 就寝
  普段の食事は?
   ペレット(PBナチュラルゴールド、アフリカンセレクト他) + シードmix
   緑黄色野菜1,2種(小松菜、ニンジン、ブロッコリなど)
  好きなおやつは?
   リンゴ、パプリカ、ブドウ、カボチャ種、ピーナッツ
  病気や怪我の経験は?
   無し
  かかりつけの病院
   今のところ無し
  ケージ
   マルワ 手乗りわかばステンレス
性格
  長所と短所
   長所は飼い主を愛してくれるところ。
   短所はおもちゃなどで遊んで興奮していると凶暴になる。
  得意技
   カワイイ声で鳴く。
   KISS(チュッチュ)をしてくれる。
  おしゃべりはしますか?
   まだ言葉は出ませんが、マチ子の声に反応してお返事してくれます。
   きっとお話してくれるようになると思います!!
小町ちゃんの近況はこちらで...
  Blog  マチ子マッチェ


inserted by FC2 system