一覧へ
 ダイちゃんのプロフィール 



   種類 ズアカハネナガインコ
   飼い主 ハルちゃん
   住所 北海道
   性別 男の子
   生年月日 2008年8月2日
   お迎え日 2008年12月20日
お迎えエピソード
ズアカさんに決めた理由は、ずんぐりな体型と頭でっかちなところ。
そして少々気難しそうだけど、飼い込めば飼い主を信頼してベタ馴れになってくれそうだったこと。
札幌でズアカを扱っているショップがなかったので、何度か東京を往復して、やっと今のズアカさんにめぐり会いました。

生活
  1日のタイムスケジュール
    7時       :起床。(カバーをはずします)
    8時〜8時30分:他の鳥さん達と一緒に、ゲージの掃除と体重測定。
               (その時、30分位外で遊びます)
    8時30分    :ゲージに入って朝ごはん。
   15時       :おやつタイム。
   18時       :放鳥タイム。とまり木タワーでお遊び。おやつ。
   19時       :ゲージに入って夕ごはん。
   21時       :就寝。
  普段の食事は?
   ベターファーム「PPメンテナンス」を主食に、
   ズブリーム「オカメインコフルーツ」「パロットコニュアフルーツ」と、
   プリティバード「プリティバードアフリカン」をブレンドしてあげています。
   飲み水には、ベタファームの「プロボテック」を添加してあげています。
  好きなおやつは?
   ひまわりとピスタチオが大好物。
   あと、りんごやさくらんぼ、バナナのほか、放鳥時には、
   「アビケーキ」とニュートリベリーの「トロピカルフルーツパロット」を
   あげています。
  病気や怪我の経験は?
   今のところ病気や怪我はなく元気です。
   (お迎え直前とお迎え後1か月で、遺伝子検査(5項目)を受け
   問題ありませんでした。)
   ただ、羽齧りがあって、肩口の羽をチミチミと噛んでしまい、
   緑の部分が無くなって黒一色になってしまいました。
  かかりつけの病院
   札幌小鳥のクリニック
  ケージ
   HOEI オーム465
性格
  長所と短所
   長所 : 好き嫌いせずなんでも食べるところ。
        機嫌のいいときは、声をかけるとケージの中で踊ってます。
   短所 : とにかく臆病。
        小さな虫に驚いて、止まり木タワーからころげ落ちます
  得意技
   得意技といえる程のものは無いんですが、オモチャを壊しまくって
   遊んでいます。
  おしゃべりはしますか?
   まだあまり多くは話しませんが、「ダイちゃんバァ〜」
   「ダイちゃんいい子、いい子」 「コラコラコラ」 のほか、
   意味不明のつぶやき。
HP・Blog はありません
   勉強して是非、ホームページを作りたいなあと思ってます。


inserted by FC2 system