一覧へ
 ぱんちゃんのプロフィール 



   種類 ネズミガシラハネナガインコ
   飼い主 たむたんさん
   住所 大阪府
   性別 女の子
   生年月日 2009年5月末頃
   お迎え日 2009年7月19日
お迎えエピソード
実家でヨウムをお迎えすることになり、定期的にショップに会いに行っていたのですが、隣のケージに超プリティなグリーンのインコちゃん(チャガシラハネナガ)が! 行くたびにすごく気になって、ハネナガについて情報収集し始めました。
調べていくうちに、ネズミガシラに心変わりし、別のショップで一人餌になりたてですごく慣れていたぱんちゃんに一目ぼれしてしまい、ケージなども用意出来てないのに連れて帰ってしまいました。

生活
  1日のタイムスケジュール
   AM6:00起床
    掃除をかねて放鳥
    洗濯ものを部屋干しするときに一緒に物干しの洗濯バサミに
    ぶら下がって遊びます。
    可哀そうですが、日中は休み以外ほとんどお留守番です。
   PM5:00
    夕食を作るまでの時間、放鳥してまったりしています。
   PM10:00就寝
  普段の食事は?
   プリティバードアフリカン
   お迎えしたペットショップで頂いたペレット(不明)
   シード
  好きなおやつは?
   フルーツ
  病気や怪我の経験は?
   お迎えしてすぐの健診で検便でカビが出てて投薬しましたが、
   いたって元気でした。
  かかりつけの病院
   かすみヶ丘動物病院
  ケージ
   HOEI 35手乗り
性格
  長所と短所
   長所・・・人が大好きで誰にでも走って寄って行く。
        どこを触っても、何をしてもOKみたいです。
   短所・・・3度のメシよりも人が好きで、一緒にいると
        中々ご飯も食べてくれないので心配します・・・
  得意技
   超ソフトな甘噛み ゴロンと寝る
  おしゃべりはしますか?
   「ぱんちゃん」と最近聞き取れるようになりました。
   その他はごにょごにょと人語っぽいものを発してます。
HP・Blog はありません


inserted by FC2 system