一覧へ
 茶豆ちゃんのプロフィール 



   種類 ズアカハネナガインコ
   飼い主 ゆきごろうさん
   住所 神奈川県
   性別 女の子
   生年月日 2009年3月16日
   お迎え日 2009年9月23日
お迎えエピソード
我が家にはすでに、ヨウム・コガネメキシコインコ・ワカケホンセイインコなどが同居いたしておりますが、茶豆のような『モーレツ甘えた』さんに出会ったのは初めてでした。
もともと、ヨウムのお友達をお迎えしたいと思っていたため、ヨウムと同じアフリカンパロットである点、そして、ズアカハネナガインコの美しい羽色に魅力を感じ、お迎えすることに決めました。

生活
  1日のタイムスケジュール
   朝6時起床。その後30分程度放鳥します。
   夜8時頃から1時間程度放鳥した後、10時位に就寝します。
  普段の食事は?
   ペレット
  好きなおやつは?
   果物
  病気や怪我の経験は?
   お迎えしたばかりなので、今のところは、ありません。
  かかりつけの病院
   むく動物病院
  ケージ
   マルワ、手のりカゴ角大
性格
  長所と短所
   お迎えしたばかりなので、長所しか浮かばないのですが・・・
   とにかく『甘えた』さんなのでベタベタなコミュニケーションを
   図ることができます。
   性格的には陽気ですが、時折、天然ボケインコになるところが、
   とても可愛いです。
   短所をあえてあげるとしたら・・・
   とにかく人の近くにいたいためか、ケージの天井の片隅に、
   妙な格好で張り付いて離れないところでしょうか?!
  得意技
   今のところは、ありませんが・・・身体の硬い私からすると、
   異様に身体の柔らかい茶豆が羨ましいです。
   例えば、ケージの天井に張り付いて、
   でんぐりがえっていたりするところなど。。。
  おしゃべりはしますか?
   おしゃべりはしません。
茶豆ちゃんの近況はこちらで...
  Blog  不機嫌ヨウム○の徒然日記



inserted by FC2 system