一覧へ
 リラちゃんのプロフィール 



   種類 ネズミガシラハネナガインコ
   飼い主 のぶ&ミミさん
   住所 愛知県
   性別 男の子
   生年月日 2006年9月17日
   お迎え日 2009年9月27日
お迎えエピソード
今年の春にお店で見て一目ぼれでした。
それまで、中型インコに興味はありましたが、値段も高額だし、我が家(マンション住まい)にお迎えして鳴き声や、長いおつきあい大丈夫かなと不安でした。
それから、お迎えするまでの半年間、何度かお店に行きましたが、私達を待っているかのようでした(^^;
リラちゃんを見た最初の印象は「なんだこの鳥は??」
それからハネナガインコの存在を知りました。
見かけ恐い顔(正面から見ると)ですがしぐさが可愛くじーーーと見てると、近づいて来てゲージごしに頭掻いてーと。
もちろん奥さんも一目ぼれでした。
そして、お迎えを決めました。

生活
  1日のタイムスケジュール
   7時起床--------------------------8時半
   (お水、餌、奥さんとべったり)
   共働きなので、五時半までお留守番です(>.<)
   5時半---------------------------7時半
   (おやつ、奥さんとべったり)
   7時半---就寝
   土日は、奥さんと一日遊んでます。
  普段の食事は?
   キビ、あわ、セキセイインコのミックス餌、ひまわりの種
   ペレットを混合してます。
  好きなおやつは?
   リンゴ、キャベツ
  病気や怪我の経験は?
   お店にいたときから元気のようで今でも大丈夫です。
  かかりつけの病院
   現在、探してます。
  ケージ
   HOEI サイズ465*465*565
性格
  長所と短所
   インコの性質もあると思いますが、
   臆病(物音に敏感)
   神経質、甘えん坊(奥さん限定)
  得意技
   おしゃべり?
  おしゃべりはしますか?
   します。
   「おはよう」音程をかえて2パターン
   「りら♪」語尾をあげて可愛く自分の名前を覚えました。
   ただし、奥さんと遊んでるとき限定です笑。
   あと、なんかもごもご聞き取れないおしゃべりします。
HP・Blog はありません


inserted by FC2 system