一覧へ
 じゃむちゃんのプロフィール 



   種類 ネズミガシラハネナガインコ
   飼い主 たむたんさん
   住所 大阪府
   性別 男の子
   生年月日 2008年12月
   お迎え日 2009年12月23日
お迎えエピソード
先住のぱんちゃんのお友達としてお迎えしました。
インコ種問わず探して、色んなお店を回りましたが、総合評価一番はやっぱりハネナガさんでした!
どうせならぱんちゃんと同じ種類の子をと思い、じゃむちゃんに決めました。

生活
  1日のタイムスケジュール
   6時半起床
   しばらく寝ぼける
   モリモリごはんにがっつく
   ケージの中を激しく動く
   夜に1〜2時間の放鳥をするも固まって動かない
   9時にはどんなに部屋が明るくても就寝してしまうマイペースぶり
  普段の食事は?
   ペットショップで食べていたシードペレットが混ざったフードを
   引き続き与えています。
   いずれはぱんちゃんと同じペレットに切り替えたいです。
  好きなおやつは?
   リンゴが好きなようです
  病気や怪我の経験は?
   今のところ健康優良児です
  かかりつけの病院
   実家のヨウムがお世話になってる、大阪府堺市の中津動物病院に
   行こうと思っています。
   鳥類をかなり専門的に見てくれる病院のようです。
  ケージ
   HOEI 465パラキート
性格
  長所と短所
   とにかく大人しい。置き物のごとく動きません。
   ぱんちゃんがやんちゃなだけに正反対です。
   動きはまるで大型インコのようにゆったりしてます。
   まだ慣れてないせいかビックリすると強く噛みます(泣)
  得意技
   夜眠る時はケージの屋根にぶら下がってコウモリのように朝まで寝ます。
   こんな寝かた初めてみました。
  おしゃべりはしますか?
   おしゃべりはしません。練習もまだしてないようです。
   ピーピーと鳴いてます。
HP・Blog はありません


inserted by FC2 system