一覧へ
 ミントちゃんのプロフィール 



   種類 ムラクモインコ
   飼い主 たいせんくんさん
   住所 福岡県
   性別 女の子
   生年月日 2010年4月5日
   お迎え日 2011年1月28日
お迎えエピソード
昨年夏入店情報を見てコンパマル相生店まで会いに行きました。
年末ニアミスで大阪店移動でお迎えがきまったと聞き、縁がなかったと思っていたら キャンセルされたと福岡に移動してくれていた。
ウロコインコ4羽飼いでより大型に(‥といっても104グラムしかありませんが‥)憧れ、お腹のミント色が気に入って‥でもこの縁がなかったらアカハラハネナガかクロクモになっていたかもです。
お腹の淡い色が個性的でハネナガ全般好きです。

生活
  1日のタイムスケジュール
   朝8時起床夜は9時半消灯
   母か私どちらか在宅時はほぼ放鳥です。
  普段の食事は?
   ペレットはベターファーム社よりズプリームを好むよう。
   そばの実、麻の実
  好きなおやつは?
   ひまわり、粟の穂、KAYTEEのFiesta、まるかんのトロピカルミックス
   フルーツ等、りんご
  病気や怪我の経験は?
   病気怪我はなし
  かかりつけの病院
   いまのところありません
  ケージ
   マルワのM-757で馴らし中、
   馴れ次第キングス社インポートゲージELT−4−2217
   幅57 奥行46 高さ60cmへ
性格
  長所と短所
   長所
   お迎え直後3回流血‥だからキャンセルされたんだと思っていたら
   4日目位から急にべた馴れになり頭カキカキを催促、噛みも甘噛みに!
   短所
   ウロコが近づくと威嚇すること。
  得意技
   こうもりのようにぶら下がり。
  おしゃべりはしますか?
   1歳未満だからごにょごにょですが‥上手くなる予感はあります。
HP・Blog ありませんがミクシィでたまに日記更新してます


inserted by FC2 system