一覧へ
 多朗(タロウ)くんのプロフィール 



   種類 ネズミガシラハネナガインコ
   飼い主 アッチェルさん
   住所 埼玉県
   性別 男の子
   生年月日 2009年1月8日
   お迎え日 2010年5月5日
お迎えエピソード
 いつも行くホームセンター内にペットショップがあって、生き物が好きな私はよく覗きに行っていました。
 鳥さんを見ていたら、今まで見たことも無い変わった配色の鳥が・・・しかも、私を見てケージの奥のほうからいそいそと出てきて、頭を下げてくるので・・・お店の人に断ってから、ケージ越しに頭をカキカキしてあげました。それが子のことの出会いで・・・。名前もすでに“タロウちゃん”と書かれたプレートがついていて。
 ショップには2009年の秋に入ったこと。ちょっと神経質な所があって、自分から頭を下げる人は限られてて、なかなかおうちが決まらないことがお店に通ううちにわかってきて、お店に通うこと1月。家族を説得し5月のお迎えになりました。
 名前も、お店でついていた名前そのままで、たくさんいいことがありますようにと“多朗”に。

生活
  1日のタイムスケジュール
   6時30分にパパに起こされます(タロが起こしているのか?)
  普段の食事は?
   シード
  好きなおやつは?
   ピーナッツ ハーティービッツ バナナ りんご
  病気や怪我の経験は?
   ないです
  かかりつけの病院
   鳥専門ではないです
   若い男性がとにかくニガテなので、女医さんです
  ケージ
   VISION と言う名称のケージです
性格
  長所と短所
   甘ったれで、馴れてしまえばベッタリです
   短所は、外ヅラがいいです;;;
   リラックスしていても、いきなり噛み付いたりするのに;;
   外で遊ぶとおりこうです
  得意技
   物干し台でくるんと前回りが上手です
  おしゃべりはしますか?
   目覚まし時計のアラーム音
   洗濯機の電子音
   私の頷き声の真似(地味です)
HP・Blog mixiやっています。


inserted by FC2 system