一覧へ
 カボちゃんのプロフィール 



   種類 ズアカハネナガインコ
   飼い主 zonさん
   住所 東京都
   性別 女の子
   生年月日 2015年10月12日
   お迎え日 2016年2月2日
お迎えエピソード
6年間溺愛していたコザクラインコを亡くし、予てからお迎えを考えていたズアカハネナガインコを縁あってお迎えすることにしました。
決めては、コザクラと同じアフリカ生息、ずんぐりむっくりした体型、ということに加え、中型インコを飼うには寿命を考慮すると今がタイムリミットと思ったためです。
生涯を共にする気持ちでお迎えすることにしました。

生活
  1日のタイムスケジュール
   8時/起床(窓辺のお気に入りの止まり木リングで朝のリラックスタイム。
   おしゃべりしたり鳴いたり。)
   8時30分/朝ご飯
   9時?17時/放鳥タイム(在宅中は、ほとんどの時間を移動式の
   止まり木スタンドか窓辺のリングで過ごしています)
   ・15時位におやつ
   ・外出時はケージイン
   17時/晩ご飯
   17時30分?21時/放鳥タイム
   21時/就寝

  普段の食事は?
   朝/ペレット(ハリソン&ズプリームのブレンド10g)
   おやつ/入り大豆5粒程、お野菜など
   夕飯/ペレット(ハリソン&ズプリームのブレンド10g)

  好きなおやつは?
   入り大豆

  病気や怪我の経験は?
   お迎え当初の血液検査で肝機能の値が悪く、現在もお薬を処方されて
   います。
   怪我ではないですが、お迎え当初から付けていた個体識別リング周りが
   擦れてきていたので病院で取ってもらいました。
   一回だけ長時間お留守番をさせていた時に羽囓りをしました。
   その後は収まっているようです。

  かかりつけの病院
   鳥と小動物の病院 リトル・バード(世田谷区豪徳寺)

  ケージ
   えとぴりか/W480×D480×H760(キャスター込み)

性格
  長所と短所
   長所
   何事もゆっくりペース。
   でも嫌なことをされると急にスピーディーになる。
   今のところ、人間が好きなようで、誰にでも懐いて寄っていく。

  得意技
   仰向けに寝転がってボールで遊ぶことがあります。

  おしゃべりはしますか?
   はい。
   「○○カボです」〜自分の名前がフルネームで言えます。
   口笛をよく吹きます。
   先住鳥のオカメインコの真似をしているようです。
   そのため鳴き声もオカメっぽいです。

カボちゃんの近況はこちらで...
  Blog  zonのフォトブログ ミーチ・カボ、ときどきニコ。



inserted by FC2 system